高校時代10歳年上の中国人女性をナンパした現役大学生の話。

大学の事や留学の事はたまた八歳年上の中国人彼女の珍行動について、など様々な事を発信します

中国人彼女と破局か。

こんばんは今日は冷え込みますね。今の僕は真冬日です、、。なぜかと言いますと、タイトルにあるように、彼女から「さよなら」といきなり別れを告げられていしまいました、、。とても僕は今寒いです、、。

 

 なぜかと言いますと、僕は1週間に3回ほど日本人の友達「男性」と飲みに行くのですが彼女はそれが気に入らなく、僕に1時間に1回電話するという決まりを勝手に作ってしまったのです。当然僕は納得いかず、「無理」と言ったのですが彼女は「しないと分かれる」といった、とんでないことを言い出したのです。仕方なくその約束も守っていたのですが、昨日のことです、急に「あなたは約束を破ったもう別れる」といきなり言い出したのです。私は約束を守っていたのに関わらず、急展開すぎて楽しく飲んでたお酒の酔いもなくなり彼女にウイチャットに理由を聞いたら「30分に1回連絡する約束を破った」と言ってきたのです。約束が違うことを言うと「友達と一緒になれ」とか「その男と付き合え」とか仰天発言ばかりするので私は疲れたので無視をして昨日は寝ました。

 

 翌日私は中国語の授業を受けていると、一通のウイチャットがきました。「あなたの荷物を実家に送ったから」と急展開過ぎてびっくりしました。最近脅し文句でそう言ったことを言ってくるのですが今回は写真付きできました。僕怒りに満ちていました。勝手にそんなことをして何を考えているのか全くわからずに今にいたりますが皆さんならどうしますか。最近喧嘩が増え正直言うと疲れた気持ちもあります、でももう付き合って2年もたちます、、こんな簡単に別れてしまっていいのでしょうか、、

 

 中国人女性はホントに喜怒哀楽が激しく仰天行動には頭を悩まします。なにが正解で何が間違えなのか、いつも手探り状態で日々を過ごしてきました。やはり文化や価値観が違うとたいへんですね。今日は考えさせられる夜になりそうです。