高校時代10歳年上の中国人女性をナンパした現役大学生の話。

大学の事や留学の事はたまた八歳年上の中国人彼女の珍行動について、など様々な事を発信します

中国留学のすゝめ。中国留学とは

皆さんこんばんは。今日はとても寒いですね。来週から僕が今いるところでは雪となる予報が出ていますΣ( ̄□ ̄|||)今でも寒くてつらいのに来週は雪が降り気温も零下になる予定です。今年初雪になりそうでワクワクしています。体調管理万全にお過ごしくださいね。 

 

 

f:id:nerimarabu:20181203181811j:plain

 さて今日は留学について少し書いてみようと思います。私は今中国に留学をしていますが、なぜ中国と思う方もいるでしょう。前に書きましたが、中国の経済の発展に興味をもったからですが、皆さんはどのような目的で留学をしていますか。「語学を上達させるため」や「海外に憧れる」など様々な目的があると思います。またその大半は英語圏に留学する方がほとんどだと思います。私は英語から逃げたい気持ちもありましたから中国にしたというのもあります。どんな理由にせよ前にも書きましたが私は今の大学生に「留学をしろー」と言いたいです。でもどこに行こうかまよっているあなた!!今回は中国留学のすゝめと題し皆さんのお役にたてればなと思います。

 おすすめポイントとして、英語を勉強している人より圧倒的に中国語を勉強している人はいないので、習得するなら今がチャンスです。しかも日本人は漢字が書け理解をしています。しっかり習得し自分の専攻もマスターすれば将来は現地駐在員とか様々な中国関連の仕事が出来ると思います。現地駐在員などは、給料約2倍、社宅なども完備されているところも多いのでとても優雅に生活出来ると思います。そういう話をすると「中国って汚い」とか「中国人っていっても一つの国の人達の言語だ」とかいう人もいますが、僕は違うと思います。たしかに中国人は汚いところもありますが、大都市などはそこそこきれいですし、慣れると思います。また中国人は人口14億人もいる超人口大国です。世界の4人に1人は中国人と呼ばれています。ましては日本は隣国ですので様々な交流が盛んです。物価も日本より安く日本に近いため帰ることもすぐできる中国。留学する費用も他の国に比べるととても安い中国。こんなに良いことずくめなのに行かないなんてもったいないですよ!!少しでも興味が沸いたりした人はコメント下さい。もっと詳しく書かせていただきます。お気軽にどうぞ。今日はこの辺で失礼します。