高校時代10歳年上の中国人女性をナンパした現役大学生の話。

大学の事や留学の事はたまた八歳年上の中国人彼女の珍行動について、など様々な事を発信します

騙された忘年会、、

 こんにちは。更新が出来ずにすいません。色々なイベントがあり時間がなかなか作れませんでした。

 

 先日私が留学している武漢の日本人会主催のパーティーに参加してきました。その名も「大忘年会」というとても楽しい会だと思っていました。ですが行ってみると、なんと、、

f:id:nerimarabu:20181214000352j:plain

 ヒルトンやんかいΣ( ̄□ ̄|||)これはとてもびっくりしました。大忘年会という名前だったので日本料理屋さんで集まって酒でも飲んで楽しむのかと思ってたのに、、、。僕は一応スーツで行きましたが、一緒にいた友達は、ラフな服装で来てしまったのでやりきれない気持ちだったでしょう。これから留学する人へワンポイントアドバイス「海外に留学する際は、スーツを持っていくこと。」日本は比較的ドレスコードに甘いですが海外は違います。ジーパン、サンダルなんかで行ったら最悪断られる可能性も出てきます。ですので安いスーツなどを持っていくと恥をかかなくて済みますよ。しかも海外ではスーツのほうがオシャレだとう感覚がありますし是非オシャレに着こなしてみて!!

 で話は戻りますが、会場に入ってみると会場の広さにびっくり、、

f:id:nerimarabu:20181214000238j:plain

主催者によりますと370人の参加者がいたそうです。日本もこんな盛大にパーティーができるなんてまだまだ世界に通用する国ですね。僕の第一感想は、、「完全に場違いや、、」なんと参加者のほとんどがサラリーマンで名刺交換や商談をしていました。結局我々大学生などは相手にされず、内輪で楽しみました。自分たちの住む世界とは違う人達を見て、「自分も社会に出たら胸を張ってパーティーなどに参加できるようになる」と自分に誓いました。

 

今回参加してみてまだまだ自分の社会を見る目はほんとに狭くまだまだだという事を感じました。これからも謙虚に学んでいこうと深く考えさせられる一日でした。こいうこに気付くのはとても大事なことですよね。それではこのへんで。