高校時代10歳年上の中国人女性をナンパした現役大学生の話。

大学の事や留学の事はたまた八歳年上の中国人彼女の珍行動について、など様々な事を発信します

入管法参議院審議入り

こんばんは。ねりまらぶです。入管法改正案が参議院審議入りしました。ついに現実味を帯びてきましたね。改正することにより、政府は約35万人規模の外国人労働者を受け入れる想定をしているそうです。私個人の見解としまして、断固反対です。アベノミクスで景気が上向き国内は空前の人手不足、、大学生の僕らにとって人手不足というのは、時給が上がるチャンスなのです。それなのに入管法を改正し人手不足を解消してしまうと賃金は上がりません、賃金が上がらない=時給が上がらないということなのです😢政府はなぜこれを推進しているかと言いますと、ずばり、経団連がバックにいるということなのです。経団連とは大企業が主に加盟している団体です。大企業は人件費を削りたいので今回の法案は大企業にとってとても重要なのです。ですので政府の人たちに怖いことを言います。政府の人は国会議員なので選挙で当選しないとなれません。なので議員に対して「今回の法案を成立させないと今度の選挙で投票しないぞ」と言うのです。政府も仕方なく入管法を成立せざるおえないのです。本来なら、野党がしっかりしないといけないのに今の野党は追及する力もなければ能力もありません。私は今の政権には好感を持っていますが、今回の法案には再三言うようですが、賛成できません。こう言ったことは大学生にも直結してくるのでいまの大学生にももっと関心を持ってもらいたいです。